インスタグラム

instagram インスタグラム始めました♪ ブログは滞りがちですが、こちらはわりとまめに更新しています(^^♪

2012年9月17日月曜日

ウリが来た日


以前、ウリが来た日のことを書いた記事です。



♪   ♪   ♪






ウリが来た日。


ウリはガブと違い、しっかり飼うつもりで

広告を握りしめ、ペットショップへ行きました。

広告には、かわいいペルシャのハーフの

写真がありました。

留守の時に、ガブにも兄弟がいる方がいいと

思っていました。








ペットショップにつきましたが、


またまたガブの時と違い、「これは運命の猫ちゃん!」

と、感じる猫ちゃんはいませんでした。

どうしようかなぁ・・・と考えてると、

「夕方、また他にも猫ちゃんが来ますよ。」

と、ペットショップの方が。

で、出直すことにしました。







夕方、わくわくしながらペットショップに行くと

そこにはたくさんのかわいい猫ちゃんが!!

白くてブルーアイの猫ちゃんを抱っこさせてもらい

ここあお兄ちゃんはホワイト&ブルーの毛の

猫ちゃんを抱っこして御満悦♪

どっちもかわいい!どうしよう・・・・

と迷っていると・・・・








「・・・ねぇ。あの猫は・・?」


と、いつもは何も口をはさまないもかお父さんが

指さしました。

そこにはブルー一色の猫ちゃんが・・・これがウリです。

ウリは他の猫ちゃんと違い、ちょっと上がり目の

きりっとした猫に見えました。

めずらしいなぁ・・と思いながら、お父さんも抱っこ

させてもらうことに。






「かわいい・・かわいいと思わない?」


しきりにつぶやくお父さん。

ここあお兄ちゃんは、ホワイト&ブルーの子が

よかったみたいだけど、

お父さんが好みを言うのはめずらしいので、

ここは譲ることにしました。

みんなかわいかったし・・・・。







連れて帰っても、ウリはおとなしかったです。


もかお父さんはウリをなでながら、

「よかった。みんながこの子を嫌がったら

どうしよう・・・とおもってたんだー。」

と、ひとこと。


そんなに気に入ってたんなら、もっと

自己主張すればいいのにね。








そんなお父さんだから、次の日ウリが

消化不良による脱水症状で死にそうになったとき、

ホントに必死で看病してました。

ウリが元気になって、ホントによかった。






それまでわんこだけでなく、ハムスターにいたるまで

うちに来るのは男の子ばかり・・・。

ウリは、はじめての女の子。

ウリは甘え上手で、ちょっと意地悪で

ホントに女の子ー!って感じです。








ウリは男ばかりの味気ない我が家に

ふわっと、ピンクの色を足してくれました。


かわいいかわいいウリ。

これからもよろしくね。





♪ おまけ ♪



以下はウリが消化不良を起こして

危険だったときの記事です。



文章ばっかりなので、興味のあるかただけ

どうぞ ♪





♪     ♪     ♪





昨日は早速大変な一日になりました。


家族になったばかりのウリが昼までは


元気に走り回っていたのに、急に嘔吐をくりかえし、


お腹もこわしました。


みるみるぐったりと弱っていくウリに、


もかお父さんと一緒に半泣きで病院へ。


(この時点でまだ1か月半のウリにしてあげられることは


ほとんどないと言われてました)


着いて体温測定。平熱よりも1度も低く

先生の顔を見て、危ないんだなと感じました。


体重を測るとまだ560gしかありませんでした。


小さく割った錠剤はすぐ吐き出してしまったので、


液体にして注射器でなんとかのませました。


そのあと、生理食塩水も少し飲み、


まだ小さな小さなウリの首に、


なんとか点滴用の針をさし、


注射器で少しずつ入れました。


すると、ウリの目にだんだん力が戻って来ました。


もしかして、ウリがんばるかも!


1時間もすると、わずかですが歩けるようになりました。


まだ安心できないけど、ひとまずよかった〜!


お医者様に感謝感謝!


(たいしたことしてないからとお金は受け取られませんでした。)


そしてわかったこと。


ウリはまだ母乳しか飲んでおらず、


離乳出来てないこと。


「この状態で渡すなんて」


とお医者もペットショップに飽きれ顔でした。


帰って別の部屋に隔離して休ませていると、


だんだん元気になってきたので、


病院で分けてもらった離乳食を注射器を使ってあげたら、


とても気に入ってまた欲しがりました。






これで吐かなくて、お腹もこわさなければひとまず安心。


あとはウリの頑張りに期待。


家族に出来ることは、ウリを見守ること、


猫ちゃんの事をもっと勉強すること、


そしてペット保険に入ることです。







ランキングに参加(*^_^*)


ウリに応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ



0 件のコメント: