インスタグラム

instagram インスタグラム始めました♪ ブログは滞りがちですが、こちらはわりとまめに更新しています(^^♪

2012年9月10日月曜日

ガブ 保護の経緯


無事に帰ってきたガブ。


今は寝てばかりです。





6日の夜いなくなって

半径100メートル以内を

捜し回りました。

もともと田舎ということもあり

車も通らない、外にゃんこもいない・・・

だからきっと大丈夫と家族で話しました。


でも捜してもガブはいない・・
おばあちゃんちの床下の板もはずしたし

空き家も覗いてみたのに・・・


夜になるとやっぱり落ち込んでめそめそしてました。

寝室ではなく、1階の窓際で寝るので

うとうとしかできないし・・・


そんなとき、もか父が

となりの砂場がガブのトイレになってるのを

みつけました。


元気だ!!やっぱり近くだ!!


みんなが元気になりました。





そして夕方ちかくに、となりのおばあちゃんが

「盆栽の棚の下に猫がいるよ」

と、知らせに来てくれたのです。


お兄ちゃんズと保護に行ったのですが

意外とあっさり捕まえることができました。

ホントにホントによかったです。


どうやら隣の納屋や温室で寝ていたようです。

帰って来たら尋常じゃない勢いで

かりかりを食べてました。


家のほうが過ごしやすいんだよ、ガブ。

もう出たらだめなんだよ。







ウリだってラミだって、元気なかったんだから。







ランキングに参加(*^_^*)

ガブに応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
          

2 件のコメント:

はっち さんのコメント...

ガブくん、無事戻ってきてくれてよかったですね~~。
私も何度か脱走経験があるので、その時のドキドキ不安な気持ちすごく分ります(>_<)
探しても猫は見つからないので待つしかない・・・。
本当にもどかしい気持ちでした。
無事戻ってくれたから笑い話になるんですが、本当に良かったです!!

ブログお引越しされたんですね。
これからもみんなの様子を楽しみにしています♪

Unknown さんのコメント...

はっちさん
ありがとうございます。

ガブは一番好き嫌いが激しくて、一番びびりの仔です。
だから心配でした。

捜してもダメなんですねー!
勝手口のロック、気をつけなきゃ・・・。